お待たせしました!

黒板の写真撮りました。

年越しに「ムール貝のニューイヤーエール蒸し」はいかがですか?もちろん、ニューイヤーエール ブラックバードオリジナルラベルもセットでね。

12月31日(金)

こんばんは。
今年最後の黒板速報です。

といいつつ、シェフのTwitterが調子が悪く、黒板の写真がありません。
情報入手し次第アップします。
もしくは現地でご確認いただくことになるかもしれません。
兎に角、大晦日もブラックバードは営業しております!

振る舞い酒もお楽しみに!

その前にグラスワインはこんなラインナップです。

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・アッバチーア スプマンテ B400/T550
《赤》
・アベス デル スール カルメネール B300
・ピエモンテ バルベーラ B350/T500
・リトル ペンギン シラー B500/T650
《白》
・プリミ ビアンコ B300
・フェスティボ トロンテス B400/T550
・ドメーヌ デュ マージュ B500/T650
・コウシュウ キュヴェ ドュニ デュブルデュー B650/T800

12月31日(金)

おはようございます。
みなさん、いよいよ2010年最後のランチ速報です。
1年間おつきあいいただきありがとうございます。

実際、この速報を見てランチにいらしていただいている方はどのくらいいるのでしょう…?
でもひとりでもいる限り続けていきたいと思っています。
イタリア語コーナーも気まぐれでまた復活するかもしれません。期待はしないでください(笑)

今年1年を振り返って、私自身にとっては何といっても「シネマ ブラックバード プロジェクト発足」が一番大きな出来事でした。
私の個人的な願望から、多くの方の力を借りて、何とかスタートできたこと。年内に3回という目標をクリアできたこと。そしてもちろん、多くのお客様にチケットを買って観に来ていただけたこと。
関わってくださった方、ご来場いただいた方、みなさんにこの場を借りてお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
2011年のシネブラは2月19日の水戸映画祭から始まります。「息もできない」こちらはぜひご期待ください!

おっと、長くなってしまいました。
2010年最後のランチはこちら!
ご来店お待ちしております!

こんばんは。タグチです。
今年の営業もあと一日となりました。
あとは明日のカウントダウンを残すのみ。

振る舞い酒で用意する「春一輪」に付ける特別ラベルも到着!!
二周年パーティの時と同じく、今回も木内酒造さんのデザイナーが素敵なラベルを用意してくれました。
ちょっとだけ披露!

今回は「赤」がポイントらしいっす。新年だしね。って事で。
木内酒造の皆様、いつもありがとうございます。

さて最後の一日は何か起こるかな?
何が起こるかは来てのお楽しみって事で。

ではまた深夜0時に盃片手で会いましょう!
おやすみなさい。

12月30日(木)

こんばんは。
本日も、ご用意できるお席が僅かとなっております。ご来店前にお電話で空席の御確認をおすすめします。

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・アッバチーア スプマンテ B400/T550
《赤》
・アベス デル スール カルメネール B300
・ピエモンテ バルベーラ B350/T500
・ファルネーゼ モンテプルチアーノ B450/T600
《白》
・プリミ ビアンコ B300
・ビーニャ レイダ ゲヴェルツトラミネール B400/T550
・ウィマーラ ピノグリ B550/T700
・コウシュウ キュヴェ ドュニ デュブルデュー B650/T800

fujiwoです。

終わりだねぇ今年も…いやいやblackbirdはまだ終わりません!
今日も明日も張り切って営業致しますよ。
特に明日、大晦日はカウントダウンやりますので、
いつもは23時までですが延長営業します、
(まあ、いつも延長営業してるようなもんですけど、ボソッ…)
日本酒も振る舞いますので、是非是非
年越しはblackbirdでどうでしょうかー。
近隣でもカウントダウンイベントやってますので、
ハシゴをするのもいいですねぇ。
泉町二丁目カウントダウンフェスタ
芸術館でもやるのかな?
さて、残り2日頑張りますよーっと。

fujiwoでした。

今日の音楽
The Libertines – Death on the Stairs (live)

下手だし問題だらけだけど、リバティーンズのカッコ良さは異常。

12月30日(木)

おはようございます。
市場は今日が年内最終日。
気温0℃の中、ムール貝、ソゲヒラメ、牡蠣、ホタテ、サーモン、水ダコを仕入れました。

ランチはこちら。
サイドディッシュも大好評です。

木内酒造さんから届きました。
斗瓶(とびん)という日本酒を入れるものです。明日の振る舞い酒「春一輪」はこれに移し替えてお出しします。甘口で微発泡のなかなかニクイやつです。飲み過ぎる程のご用意はありませんのでご安心を(笑)

今年もやります!
大晦日カウントダウン!
午前0時に木内酒造さんの「春一輪」をなんと振る舞い酒!

純米吟醸 にごり酒
春一輪
はるいちりん

しぼりたての新酒を、そのまま酵母が活きた状態で瓶詰めしました。瓶内での2次醗酵によりシャンパン風の炭酸ガスが含まれ、爽やかな風味が特徴です。

新しい一年をブラックバードで迎えませんか?

ご来店お待ちしております!

12月29日(水)

こんばんは。
魚が充実しているのはおそらく今日まで!

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・アッバチーア スプマンテ B400/T550
《赤》
・アベス デル スール カルメネール B300
・ピエモンテ バルベーラ B350/T500
・ノランテ サンジョベーゼ B500/T650
《白》
・プリミ ビアンコ B300
・カンパロン ブランコ B350/T500
・コーヴェイ ラン シャルドネ B500/T650
・コウシュウ キュヴェ ドュニ デュブルデュー B650/T800

ご来店お待ちしております。

私はこれから子連れでタイ語教室@Muraka’s Style Shopにいってきます。
うちのキュアメープル(楓)、大丈夫かな…。

12月29日(水)

おはようございます。
今日は保育園が休みなので、昼から男子のみで営業いたします。

今日の仕入れは、ヒラメ、ムール貝、水ダコ、アサリ、ホタテ、アジ、ホッキ貝、牡蠣です。
ホッキ貝久しぶりですね。

ランチはこちら。
ご来店お待ちしております!