4月30日(土)

Buona sera!
今夜のカルパッチョは2種盛り。
愛知県産真鯛、東京都産イサキです。
鮮度いいですよ!

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・カンティーナ レッジェ プロセッコ B400/T550
《赤》
・プリミ ロッソ B300/T500
・テッレ デル バローロ バルベーラ ダルバ B450/T600
・グリッリ デル テスタマッタ B800/T950
《白》
・スピネッリ トレビアーノ B300/T500
・ソアヴェ クラシコ モンテフォルテ B400/T550
・ギルラン ソーヴィニヨン インドラ B750/T900

ご来店お待ちしております!

4月30日(土)

おはようございます。
昨夜のウィリアム王子とキャサリン妃のウェディングは素敵でしたね。
うちの娘はちょうどプリンセスに憧れ世代まっただ中なので、本物の王子様とプリンセスの結婚式の様子に目をキラキラさせていました。
夜に行われたというダンスパーティの様子が見たくてたまらなそうだったので、今朝BBCのサイトで探しましたが、もちろん出ていませんでした。残念。

さて、本日のパスタはこちらです。
☆アサリと春キャベツのペペロンチーノ
☆水ダコとオリーブのトマトソース

仕入れ情報:イサキ、真鯛、水ダコ、牡蠣、ホタテ、ゴマサバ、車海老、アサリ、ワカサギ、太刀魚、赤エイ、シラス、サルエビ

ご来店お待ちしております!

4月29日(金・祝)

Buona sera!
ふとしたことから、鮮度のいいニジマスが入荷しました。筒切りにしてムニエル。4種キノコとポルチーニを炒めたソースを添えます。オススメ!

黒板はこちらです。

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・カンティーナ レッジェ プロセッコ B400/T550
《赤》
・スピネッリ モンテプルチアーノ B300/T500
・ファレスコ ヴィッティアーノ B500/T650
・グリッリ デル テスタマッタ B800/T950
《白》
・スピネッリ トレビアーノ B300/T500
・ソアヴェ クラシコ モンテフォルテ B400/T550
・レ クレーテ ブラン ド ヴィーニュ B600/T750
・ギルラン ソーヴィニヨン インドラ B750/T900

食後にはこちらをどうでしょう?

グアルコのグラッパ入荷しました。
まずはルタの枝で香り付けをしたグラッパ アラ ルタから。グアルコのグラッパは全部で三種類入荷予定です。
着席は¥700立ち飲みは¥550

4月29日(金・祝)

おはようございます。
今日は祝日のため休市です。
GWか…早いものですね。みなさまのご予定は?
水戸周辺では様々なイベントが開催されます。

あおぞらクラフトいち(4/30、5/1)
笠間の陶炎祭(4/29〜5/5)
益子の陶器市(4/29〜5/5)

そんなGWの始まりにご用意しているランチパスタは…
☆豚ひき肉とブロッコリーのチーズパスタ
☆サゴチとナスのトマトソース

ご来店お待ちしております!

4月28日(木)

こんばんは。
遅くなりました。
実はですね、シネマ ブラックバード in 鶴岡とも言うべき企画が立ち上がってまして、打ち合わせに行っておりました。
決まったら発表させていただきますね。うふ。
と言っても場所は山形県鶴岡市なのですが。

さて、本題へ。
北海道産の紅ズワイガニが入荷しました。アサリ、カブと合わせたリゾットで。

肉料理はリクエストが多いので、暫くはタリアータでいきます(ネタがないわけではありません)。

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・カンティーナ レッジェ プロセッコ B400/T550
《赤》
・スピネッリ モンテプルチアーノ B300/T500
・ファレスコ ヴィッティアーノ B500/T650
・グリッリ デル テスタマッタ B800/T950
《白》
・スピネッリ トレビアーノ B300/T500
・マンドラロッサ シャルドネ B400/T550
・テレザ ライツ リボッラ ジャッラ B550/T700
・ギルラン ソーヴィニヨン インドラB750/T900

ご来店お待ちしております!

4月28日(木)

おはようございます。
本日のランチ情報はこちらでご確認くださいませ。
(今週3回めですね、すみません。)

ご来店お待ちしております!

4月27日(水)

Buona sera!
カルパッチョは茨城県産イシナギ。
硬めの身質で、コリコリとした食感が楽しめます!

タリアータ、本日もご用意してますよ!
合わせるワインは、グラスならアリアニコ コンタドがオススメ。ボトルでは何がいいかな?スタッフまでお尋ねくださいね。

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・カンティーナ レッジェ プロセッコ B400/T550
《赤》
・スピネッリ モンテプルチアーノ B300/T500
・ファレスコ ヴィッティアーノ B500/T650
・アリアニコ コンタード B650/T800
《白》
・スピネッリ トレビアーノ B300/T500
・マンドラロッサ シャルドネ B400/T550
・フォルナス ピノ ビアンコ B500/T650
・ロンカリア ビアンコ B700/T850

ご来店お待ちしております!

4月27日(水)

おはようございます。
本日のパスタ
☆アサリ、本ツブ貝、山ウドのペペロンチーノ
☆サーモンとほうれん草のクリームソース

仕入れ情報:イシナギ、牡蠣、水ダコ、ヒイカ、アサリ、車海老、ワカサギ、常陸牛ヒレ

ご来店お待ちしております!

こんばんは。タグチです。
日曜日に行われました「くろばね朝市」何とか無事に終える事が出来ました。
足を運んでくれた皆様ありがとうございました。

初参加という事もあり、分からない事だらけでしたが、魚屋の吉河の皆さんやくろばね商店会のサポートのお陰で楽しく出店させていただきました。
そして出品した全て商品は完売になりました。
初参加という事もあり、実はびびってキッシュの仕込み数を減らしていたのですけどね!
それにしてもキッシュはすぐ無くなっていました。。
隣で密かに「キッシュめっちゃ人気だな〜ワインあんまり出なかったらどうしよ〜」と思っていました。。
朝市で自分やっちゃったかな?と。

でも11時前から一気にお客さんが来てくれて、結構なハイペースでボトルが空き、あれよあれよとツイッターでつぶやく暇も、カメラで写真を撮る暇もなく刻々と終わりに近づいて行きました。
そして朝市終了時間に合わせたぐらいに、持って行った全てのワインが完売し、先に完売していたキッシュ二種、グリッシーニ、ドライトマトとレモンでマリネしたオリーブ、焼き菓子三種も無事に完売することが出来ました。

皆様本当にありがとうございました。

今回の反省を生かし次回5月のくろばね朝市にも参加させて頂こうと思っております。
今回とは違ったワインのセレクト、それに合わせた新しい食事の提案が出来たらなと思っております。
今まで店でやって来た事を朝市で試して、その朝市で経験した事(失敗も成功も)をまた店に生かして、これからの自分のチャレンジする場所にして行きます。
どうぞこれからも御指導よろしくお願いします。

4月26日(火)

Buona sera!

黒板メニューが少しだけリニューアル。日替りにメインディッシュがプラスされ、肉料理が始まりました。


その肉料理とは、こちら!
「常陸牛ヒレ肉のタリアータ¥2100」
タリアータとは「切り分けた」の意。 適度な脂が口の中でとろける常陸牛ヒレ肉に、赤ワインビネガーとバルサミコ酢を煮詰めたソースを合わせました。
数量限定。

そして地味にオススメなのがこちら。
韓国産 トコブシの白ワイン蒸し
小さ目の(写真参照)トコブシが安く手に入ったので、白ワイン蒸しに。小皿で¥400は滅多にたべられませんよ!

【本日のグラスワイン】 B=立飲 T=着席
《泡》
・カンティーナ レッジェ プロセッコ B400/T550
《赤》
・スピネッリ モンテプルチアーノ B300/T500
・ファレスコ ヴィッティアーノ B500/T650
・モネッラ バルベーラ デル モンフェッラート B600/T750
《白》
・スピネッリ トレビアーノ B300/T500
・エピクロ ファランギーナ B400/T550
・フォルナス ピノ ビアンコ B500/T650
・レ クレーテ ブラン ド ヴィーニュ B600/T750

ご来店お待ちしております!