3月31日(土)

こんばんは。
遅くなりました。すみません!
いやいや、今日は風の強い日でしたね。
我が家のラシーンはパリダカにでも出たかのように汚れてます。

さて、本日の黒板はこちらです。
タケノコのグリルが大人気です。

バール黒板はこちら。

【本日のグラスワイン】
左から①〜⑧
内容は予告無く変更する場合が御座います。

グラスワイン三杯でお会計より¥300引きになります、四杯目以降は一杯につき¥100引きになります。
立ち飲みは一杯につき¥200引きです。

《泡》
①トレヴィジオールプロセッコ・ブリュット NV ¥700
《白》
②サルタレッリヴェルデッキオ・クラッシコ 2010 ¥600
③ダリオ・プリンチッチヴィーノ・ビアンコ 2010 ¥800
④テレンツォーラコッリ・ディ・ルーニ フォッソ・ディ・コルサノ 2009 ¥900
⑤カンティーナ・ジャルディーノターラ・ラ カンパニア・グレコ 2008 ¥1000
《赤》
⑥フランチェスコ・ブレッツァヴィーノ・ロッソ NV ¥600
⑦サンタ・マリアオルチア・ロッソ 2010 ¥800
⑧トリンケーロロッソ・デル・ノーチェ NV ¥900

3月最終日、ご来店お待ちしております。

3月31日(土)

おはようございます。
すごい風ですね。気をつけてご来店ください!お待ちしております。

店でこの曲が流れるとなんとも言えない気持ちになる。
嬉しいような、気恥ずかしいような。
4人の楽しそうな表情がとてもいい。

[Red Hot Chili Peppers – Universally Speaking]

3月30日(金)

こんばんは。
本日のディナー黒板はこちらです。

20120330-165759.jpg

【本日のグラスワイン】
左から①〜⑧
内容は予告無く変更する場合が御座います。

20120330-165926.jpg
グラスワイン三杯でお会計より¥300引きになります、四杯目以降は一杯につき¥100引きになります。
立ち飲みは一杯につき¥200引きです。

《泡》
①トレヴィジオール プロセッコ・ブリュット NV ¥700
《白》
②サルタレッリ ヴェルデッキオ・クラッシコ 2010 ¥600
③ダリオ・プリンチッチ ヴィーノ・ビアンコ 2010 ¥800
④ボルゴ・デル・ティリオ コッリオ・ソーヴィニヨン 2007 ¥900
⑤ダリオ・プリンチッチ ヤーコット・ビアンコ 2006 ¥1100
《赤》
⑥フランチェスコ・ブレッツァ ヴィーノ・ロッソ NV ¥600
⑦イル・ヴォンビチーノ アキッレ 2010 ¥800
⑧トリンケーロ ロッソ・デル・ノーチェ NV ¥900

ご来店お待ちしております!

3月30日(金)

こんにちは。
久しぶりに白子が入荷しました。アラスカ産。
(ディナータイムまでお待ちください。)

本日のランチはこちらです。

ご来店お待ちしております!

余談ですが…先日のシェフのブログ、ブエノスアイレスの滝はナイアガラではなくてイグアスの滝ですね。けっこう彼、雰囲気で物言うタイプなのでみなさん気をつけて(笑)

SOFT ROCK CAFE 0007 [Kathryn Williams – Flicker ]
いつ、誰に勧められてこの音源を入手したのか、全く思い出せない。
シャッフルにしてた時突然流れた曲。最初は全然いいとも思わなかったけど、気づいたら時々思い出して聴く曲になった。
無人島には持って行かないけど、ランチタイムにパスタすすりながら聴くにはピッタリの、そんな曲。
ウッドベースとチェロにしびれる。

3月29日(木)

こんばんは。
今夜のオススメは、ズッパ ディ ペッシェ。魚のスープ仕立てです。カサゴでご用意します。

バールではタケノコのグリルをぜひ!

【本日のグラスワイン】
左から①〜⑧
内容は予告無く変更する場合が御座います。

グラスワイン三杯でお会計より¥300引きになります、四杯目以降は一杯につき¥100引きになります。
立ち飲みは一杯につき¥200引きです。

《泡》
①トレヴィジオール プロセッコ・ブリュット NV ¥700
《白》
②サルタレッリ ヴェルデッキオ・クラッシコ 2010 ¥600
③カンテ カッパ・ビアンコ NV ¥800
④ボルゴ・デル・ティリオ コッリオ・ソーヴィニヨン 2007 ¥900
⑤ダリオ・プリンチッチ ヤーコット・ビアンコ 2006 ¥1100
《赤》
⑥フランチェスコ・ブレッツァ ヴィーノ・ロッソ NV ¥600
⑦イル・ヴォンビチーノ アキッレ 2010 ¥800
⑧トリンケーロ ロッソ・デル・ノーチェ NV ¥900

ご来店お待ちしております!

20120329-173121.jpg

20120329-173130.jpg

20120329-173141.jpg

20120329-173152.jpg

20120329-173159.jpg

3月29日(木)

おはようございます。
本日のランチはこちらです。

20120329-110722.jpg

ご来店お待ちしております!

今月に入って、何人かの常連さんから「実は月末で転勤なんです」というご報告をいただいた。
去年も何人かそういう方がいたんだけれど、少しずつ時間をかけて作ってきた人間関係だから凄くつらい。

Les Négresses Vertesをはじめて知ったのもPEPPERMINT CAFEで働いている時(僕の音楽ライフにとってPEPAで働いていた4年間がいかに重要だったかを最近身に沁みて感じる)だからもう10年くらい前。
歌詞の意味は全く分からないけど、曲のニュアンスからなんとなく別れの雰囲気を感じる。
そしてこの乾いた感じがとても心地いい。

[Les Négresses Vertes – C’est Pas La Mer A Boire (Acoustic Clubbing) ]

3月28日(水)

こんばんは。
今夜は筍です。熊本県産。グリル、パスタ、リゾットで。

【本日のグラスワイン】
左から①〜⑧
内容は予告無く変更する場合が御座います。

グラスワイン三杯でお会計より¥300引きになります、四杯目以降は一杯につき¥100引きになります。
立ち飲みは一杯につき¥200引きです。

《泡》
①トレヴィジオール プロセッコ・ブリュット NV ¥700
《白》
②サルタレッリ ヴェルデッキオ・クラッシコ 2010 ¥600
③カンテ カッパ・ビアンコ NV ¥800
④ボルゴ・デル・ティリオ コッリオ・ソーヴィニヨン 2007 ¥900
⑤ダリオ・プリンチッチ ヤーコット・ビアンコ 2006 ¥1100
《赤》
⑥フランチェスコ・ブレッツァ ヴィーノ・ロッソ NV ¥600
⑦ダニエーレ・ピッチニン ロッソ・ディ・ムーニ ¥800
⑧ア・ヴィータ チロ・ロッソ・クラッシコ F36P27 2008 ¥900

20120328-181328.jpg

20120328-181349.jpg

20120328-181404.jpg

20120328-181447.jpg

ご来店お待ちしております!