【blackbird cooking school May 2014】
3回目の今回は「どうやったらお店みたいなサラダが作れるのか?」と「牛乳、生クリーム、チーズ+素材」のシンプルクリームソースのパスタの作る方を勉強します。
「ブラックバードそのままのレシピを出来る限り分かりやすく、作りやすく」
をモットーに、料理初心者でも楽しく学べるアットホームなクラスです。
1回目を受講してない方でも大丈夫。
どこから参加してもついて来れるような構成にしてあります。

◎日時
2014.5.8(木)
昼の部 11:30〜14:00
夜の部 18:30〜21:00

◎内容
・基本のグリーンサラダ
・ブラックバードのドレッシング
・基本のクリームソースパスタ
 実習メニュー→ホタテのカブのクリームソース コンキリエ

◎会場
東部ガス水戸ショールーム
〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-8-14

◎定員
20人

◎参加費
¥3600(税込)

◎お申し込み
メールまたは店頭にて受付致します。
(人数、昼/夜の希望を書いて下さい)
メールはinfo@blackbird-mito.com(@は半角にしてください)まで。
先着となります。
申し込みに関する注意はこちらをご覧下さい。

◎お問い合わせ
029-224-5895(trattoria blackbird)

◎ご参加に際しての注意事項
①持ち物に関して
調理器具、資料、材料は全てご用意しております。
・上履き/スリッパ
・エプロン
・筆記用具
・参加費
・タッパー類

先日は、タグチの送別会にたくさんの方に来ていただきありがとうございました。あんなに多くのお客様に門出を祝ってもらって、彼は幸せ者ですね。

私も、普段夜のブラックバードに行くことはほとんどないので、常連さんたちとお会いできてうれしかったです。初めましての方もいましたが、十分にご挨拶できずすみませんでした。
たくさんお腹も触ってもらい、安産祈願もできました(笑)。

4月、5月はランチタイムだけお店に出ていますので、どうぞよろしく。実に3年ぶりなので何かとぎこちないのですが、パン屋のオソノさん(@魔女の宅急便)のように大きなお腹で店に立っています。
(その後はしばし産休に入り、落ち着いたら復帰します。)

さて、常連さんたちのように夜の活動がメインの方々にも、私のように昼しか動けない方々にも楽しめるイベントが今週末あります。

映画「Playback」の凱旋上映&クラブイベント。場所はパンテオン!(と言ったほうが水戸の映画ファンの方にはいいですね。大工町のVOICEです。)旧パンテオンのスクリーンが16年ぶりに復活だそうですよ!私は水戸には新参者なので残念ながら現役当時を知りませんが、パンテオンに通っていた方たちには、おおお!ですよね。

「Playback」は震災のあとに水戸で撮影された映画。
モノクロームの映像に胸がキュウっとしそうな予感です。(私は冒頭10分くらいしかまだ観ていないのです。なのですごく楽しみです。)

そしてこちらも水戸で撮影の「不気味なものの肌に触れる」も上映されます。
さらに、「Playback」の三宅監督と村上淳さん、渋川清彦さんのトークショーもあります。

夜の部はBUBBLEにて。
ブラックバードもフードで出店します。(閉店後に参加しますので、営業は通常どおりです。)

くわしくは↓↓↓(映画公式Facebookページより)
………………………………………………………………………………
【4/12(土)イベント詳細発表!昼も夜も水戸で!】
①『Playback』&『不気味なものの肌に触れる』@VOICE
映画館(旧パンテオン)のスクリーンが16年ぶりに復活。
②BRIGADOON vol.2@BUBBLE
GUEST DJとしてPUNPEE,MONKEY TIMERS,村上淳,渋川清彦!

①詳細はこちら
[開催日時] 2014年4月12日(土)15:30 開場/16:00上映
[開催場所] VOICE (水戸市大工町1丁目-6-1ベルスポットビル4F)/150席
[料  金] <前売り>¥2,000/(当日¥2,200)
<「BRIGADOON vol.2」@bubble イベント共通チケット>¥4,000/1 drink(※100枚限定)
[主  催] トライダム
[協  力] NPO法人シネマパンチ、310+1シネマプロジェクト、茨城映画センター

[ゲスト] 三宅唱(『Playback』監督)
村上淳
渋川清彦

[タイムテーブル]
15:30開場
16:00『Playback』(113分/Blu-ray上映)
18:00 トーク
19:10『不気味なものの肌に触れる』(54分/Blu-ray上映)
(20:05 終映)

[チケット問合わせ] tel:space lab BUBBLE/029-303-1331
mail:NPO法人シネマパンチ/flatisle@gmail.com

②詳細はこちら↓
今もっとも脂の乗った俳優として日本映画界に無くてはならない存在の村上淳と渋川清彦、無類の映画ファンで映画音楽をサンプリングしたMIXでフロアを沸かせるPUNPEE、DJとしてのキャリアも長いムラジュン大推薦の注目株MONKY TIMERSをゲストDJとして招聘!水戸ロケ映画『Playback』、『不気味なもの肌に触れる』の上映イベントと連携した、ジャンルと世代を超えた新感覚のパーティーです!

[イベント名] BRIGADOON vol.2
[開催日時] 2014年4月12日(土)22:00 〜
[開催場所] space lab bubble (水戸市泉町2丁目-2-30石川ビル3号館B1F) 
[料  金] <前売>¥3,000/1drink <当日>¥3,500/1drink
<上映イベント@VOICE共通チケット> ¥4,000/1 drink(※100枚限定)

[GUEST DJ] 村上淳
KEE(渋川清彦)
PUNPEE
MONKY TIMERS

[DJ} Vishop
yuyanakamura
MIKE
Hellobird

[Food] trattoria blackbird

[チケット問合わせ] tel:space lab BUBBLE/029-303-1331
mail:NPO法人シネマパンチ/flatisle@gmail.com

20140408-113628.jpg

5年間ブラックバードを支えてくれたタグチが先月いっぱいで退職しました。
独立の準備を進めているタグチを、みんなで応援する会を開催します。

予約は必要ありませんので、お気軽にお立ち寄りください。ドリンク1杯でも結構です。

■4月5日(土) 19:00〜23:00
■食事される方 参加費 ¥1500
(ドリンクはキャッシュオン)

※タグチが写っている写真をお持ちの方、ぜひプリントしてお持ちください。店内に貼って、最後にタグチにプレゼントしたいと思います。

20140405-132707.jpg