◼︎6月15日(水)
クッキングスクール開催のためランチタイムはお休みです。ディナータイムは通常どおり営業いたします。

◼︎6月21日(火)
都合によりランチタイムは休業いたします。ディナータイムは通常営業です。

◼︎6月25日(土)
里山サニサンまつりに出店します。ぜひ常陸太田まで遊びに来てください!(ディナータイムは水戸に戻りまして通常営業いたします。)


こんにちは。いよいよ今週末に迫りました、ケルティックフェスティバル。blackbirdでは、いつものラザニアプレートやドリンクの他に、今回だけのスペシャル企画をご用意しました。

blackbird vintage MARKETと題して、イギリスのヴィンテージ食器を販売します。私の友人がロンドンで買い付けたものと、私が集めたものを少し。ケルト発祥の地ということでMade in Englandのものを揃えました。

中心となるのはHornsea(ホーンジー)というブランドのものです。
Hornseaは、1949年にコリンとデズモンドのローソン兄弟と、後にHornseaの代表的なデザイナーとなったジョン・クラッピソンの父であるフィリップによって、イーストヨークシャーに設立されました。60年代後期より家庭で日常的に使えるようなテーブルウェアを主製品として会社は急成長しました。Hornseaの製品の魅力は、その素材からくる温かさ、力強さ、そして現代にも受け入れられるモダンさを融合させているところにあります。ぽってりと温かみがあって、日本の家庭にもすんなり馴染むデザインです。

多くのシリーズを発表していましたが、今回は特に人気のある5種類をご用意しました。

•bronte
•saffron
•heirloom(3色あります)
•fleur
•tapestry

ご用意するアイテムは、カップ&ソーサー、コーヒーポット、ティーポット、シュガーポット、ミルクジャグ、キャニスター、シリアルボウルなどです。どのシリーズのどんなアイテムがあるかは、当日のお楽しみ。

Hornsea以外のアイテムは少しなのですが、どれもイギリスからやってきたテーブルウェアです。


blackbirdの出店は21日と22日の両日ですが、blackbird vintage MARKETは22日のみとなります。申し訳ありませんが、ご注意ください。

週末はお天気もばっちりのようです。七ツ洞公園で精霊と共にお待ちしております。

アップが遅くなりまして申し訳ありません。
ゴールデンウィークは休まず営業しております。
皆様のご来店をお待ちしております!
(8日(日)は定休日ですのでお休みです。)

◼︎5月20日(金)
翌日の出店準備のため、ランチタイムは休業とさせていただきます。

◼︎5月21日(土)・22日(日)
七ツ洞公園で開催される「ケルティック フェスティバル」に出店します。

◼︎5月23日(月)
代休とさせていただきます。

◼︎5月26日(木)
クッキングスクール開催のため、ランチタイムは休業となります。
今月からしばらく夜の部がお休みになりますので、ディナータイムは通常営業いたします。

◼︎5月28日(土)
ランチタイムは休業となります。